【2024年11月1日】生活環境の保全を図る 市不法投棄監視員委嘱状交付式

市不法投棄監視員委嘱状交付式は11月1日、市役所で行われ、立谷市長が監視員18人に委嘱状を交付しました。
同監視員は、生活環境の保全を図るために、不法投棄の早期発見および抑止・防止を目的とした監視パトロールや不法投棄者に対する指導勧告などの活動を行います。
当日は、立谷市長が委嘱状を交付し、「大変な仕事を引き受けていただきありがとうございます。地域を子孫にきれいな状態で引き継いでいくには、住民が守っていくという気持ちが必要です。皆さんにはその代表としてがんばっていただきたい」と述べました。
(補足)市不法投棄監視員の任期は令和8年10月31日まで。
- この記事に関するお問い合わせ先
-
生活環境課 生活環境係
〒976-8601
福島県相馬市中村字北町63-3 市役所庁舎1階
電話番号:0244-37-2143
- あなたの評価でページをより良くします!
-
更新日:2024年11月07日