【2023年2月3日】市長がスマートフォンによる申告を体験 相馬税務署確定申告PR

確定申告PRイベントは2月3日、市役所で行われ、国井利樹相馬税務署署長ら5人が訪れました。
イベントは、確定申告の時期を前に納税者にスマートフォンによる確定申告をPRすることを目的に実施。
当日は、立谷市長が税務署職員から説明を受けながら、スマートフォンとマイナンバーカードを使用した確定申告を疑似体験しました。
立谷市長は「大変勉強になった。一度でやるのはなかなか難しいが、税務署に出向くことなどを考えるととても楽だと思う。市民の皆さんにはせっかく作ったマイナンバーカードを申告で活用いただき、デジタル化の利便性を実感いただきたい。また、カードを未取得の方に引き続き取得を勧めていきたい」と述べました。
(補足)スマートフォンによる確定申告は、自宅などからマイナンバーカードを利用して行うことができます。詳細は下記のホームページを確認ください。
- この記事に関するお問い合わせ先
-
税務課 市民税係
〒976-8601
福島県相馬市中村字北町63-3 市役所庁舎1階
電話番号:0244-37-2127
- あなたの評価でページをより良くします!
-
更新日:2023年02月08日