【2022年12月4日】相馬民謡に気持ちを込めて 第37回相馬民謡全国大会

第37回相馬民謡全国大会は12月4日、市民会館で開催され、県内を中心に全国各地から集まった出場者が自慢ののどを競い合いました。
相馬民謡振興会と市が主催。
大会には一般85人とジュニア11人が参加しました。
9時15分から一般の部の予選大会、13時5分からジュニアの部大会と予選大会を勝ち抜いた一般15人による一般の部決勝大会が開催され、相馬民謡日本一を目指して熱唱しました。

審査の結果、ジュニアの部では相馬流れ山を唄った太田賢吾さん(相馬市)が優勝。
一般の部では、相馬流れ山を唄った市川元美さん(愛知県名古屋市)が優勝しました。
順位は以下のとおりです(上位3名)
ジュニアの部
優勝
太田賢吾さん(相馬市)
準優勝
馬場琉羽奈さん(南相馬市)
第3位
吉田美都さん(双葉郡楢葉町)
一般の部
優勝
市川元美さん(愛知県名古屋市)
準優勝
新田勇太さん(双葉郡楢葉町)
第3位
佐藤千鶴子さん(千葉県浦安市)
同大会の様子をYouTube相馬市チャンネルで公開しています
一般の部決勝大会
ジュニアの部大会
- この記事に関するお問い合わせ先
-
商工観光課 観光物産係
〒976-0042
福島県相馬市中村北町55-1
電話番号:0244-26-4848
- あなたの評価でページをより良くします!
-
更新日:2022年12月15日