ブックスタートアンケート

以下のような感想や意見がありましたので、公開します。図書館からのコメントも書きましたので、参考にしてください。

アンケート結果

アンケート結果の表
皆さんのコメント 図書館より
ブックスタートは本を読むきっかけになって良い。子どものころ、親とよく借りにきていました。たくさん本があり楽しかったのを覚えています。
自分の子にもたくさん本を読んでもらいたいと思うのでこれからもいろんな種類の本をおいていただきたいです。
ありがとうございます。
私たちも、お子さんの成長の過程でたくさん本にふれて欲しいと考えております。
今後もお子さんに喜んでもらえる絵本等選書していきますので、たくさん読んでください。
子どもの絵本コーナー、赤ちゃんでも自由に選べたり、おすすめや月齢などのオススメがわけてあると嬉しいです。

ご要望ありがとうございます。
早速、こどもの部屋にファースト絵本コーナーを作り、ブックスタート世代のお子さんへオススメの絵本を展示しました。
ぜひ利用ください。

(補足)下記の写真参考。

子どもが喜ぶのでとても良い。
たくさんの絵本などもあり、利用したいと思いました。
ありがとうございます。お待ちしています。
お気に入りの絵本、見つけてください。
子どもと一緒に入れるトイレが(子ども椅子のある)あると、とても助かります。

ご要望ありがとうございます。
トイレの改修が難しかったため、2階多目的トイレにベビーベットを入れてみました。多目的トイレでのお子さんのおむつ替えも可能になりましたので、どうぞ利用ください。

(補足)下記の写真参考。

本を親子で楽しめる機会をありがとうございます。 こちらこそ、ありがとうございます。
お子さんが小さいうちにたくさんの本にふれてもらいたいと思っております。
また、ぜひ図書館へお越しください。
蔵書数が少なめ。 ご意見ありがとうございます。
当図書館では約12万冊の図書などを所蔵しています。
そのうち、絵本だけで約1万冊ありますが、読みたい絵本などのリクエストも受け付けていますので、どうぞ利用ください。
家にあるもの以外でいろんな本が見られるのでとても良い。 ありがとうございます。
お子さんにいろいろな種類の絵本を見てもらえますよう、選書に努めてまいりますので、たくさんの本にふれてください。
1歳のファースト絵本コーナー

ファースト絵本コーナー

2階の多目的トイレ

2階の多目的トイレ

この記事に関するお問い合わせ先

図書館

〒976-0042
福島県相馬市中村字塚ノ町65-16(振興公社駅ビル内)
電話番号:0244-37-2630、0244-37-2631

あなたの評価でページをより良くします!
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年09月02日