【2022年10月21日】相馬の魅力を1枚に 相馬の夏フォトコンテスト表彰式

相馬の夏フォトコンテスト表彰式は10月21日、千客万来館で開催され、関係者10人が出席しました。
同コンテストは市内の地域資源を発掘し、観光振興の一助として活用することを目的に、市観光協会が主催。
市内外から応募のあった13点の中から5点が入賞し、青田明子さん(南相馬市)の松川浦漁港で撮影した「夏音」が優秀賞に選ばれました。

式で、草野清貴同協会会長は「市内外に相馬の魅力を知っていいただくために、今後とも相馬の魅力あるところを見つけて写真におさめていただければと思います」とあいさつし、阿部勝弘副市長は「皆さんの写真を通して、本市の風景の魅力を改めて感じることができました。皆さんのすてきな作品を観光振興に役立てていきます」と述べました。
入選作品は、今後、観光PRを目的に市観光協会ホームページや当協会パンフレットなどで活用される予定です。
入選作品の詳細は次のとおりです。(敬称略)
- 優秀賞=青田明子(南相馬市)「夏音」
- 金賞=佐藤和行(相馬市)「朝焼けに雨のカーテン」
- 銀賞=木村東仁(岩手県一関市)「初陣」
- 佳作=横山理恵(相馬市)、早田良子(相馬市)
- この記事に関するお問い合わせ先
-
商工観光課 観光物産係
〒976-0042
福島県相馬市中村北町55-1
電話番号:0244-26-4848
- あなたの評価でページをより良くします!
-
更新日:2022年10月25日