【2021年7月25日】盛り上げよう、相馬の海 ビーチフェスタ

トップアスリートの直接指導を受ける様子

2021ビーチフェスタin相馬は7月25日、原釜尾浜海水浴場で開催されました。

スポーツによる相馬の復興を目的に、東京都および一般社団法人日本アスリート会議が主催。

オープニングセレモニーで立谷市長は「この広々とした相馬の浜で日ごろの練習の成果を十分に発揮し、大いに青春を楽しんでいってください」とあいさつしたほか、StudioBoostのメンバーがダンスを披露し、会場を大いに盛り上げました。

原釜尾浜海水浴場でSUPを体験する様子

尾浜ビーチバレーボール場では、県内の中学生38チーム125人を対象に元女子バレーボール日本代表の高橋有紀子さんや佐伯美香さんによるビーチバレー講習会と男女別の試合が行われ、参加者はトップアスリートからの指導を受けた後、お互いに声を掛け合いながら熱戦を繰り広げました。

また、水上イベントも併せて開催され、参加者は海上でボードに立ちパドルを漕いで進むSUP(スタンドアップパドル)や水上ゴザ走り、棒高跳び込みなどを楽しみました。

東日本大震災慰霊碑で追悼する様子

イベントの終了後、主催者である柳本昌一一般社団法人日本アスリート会議議長らが東日本大震災慰霊碑と伝承鎮魂記念館を訪れ、震災の犠牲者の追悼を行いました。

この記事に関するお問い合わせ先
商工観光課 観光物産係

〒976-0042
福島県相馬市中村北町55-1
電話番号:0244-26-4848
あなたの評価でページをより良くします!
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2021年08月06日