【2019年7月20日】夏本番!海開き 原釜尾浜海水浴場

海開きした原釜尾浜海水浴場の海水浴客の様子

原釜尾浜海水浴場の海開きは7月20日に行われ、多くの海水浴客でにぎわいました。

はじめに、海水浴期間中の安全を祈念して神事が執り行われ、海開きに併せてそうま浜まつり実行委員会主催のもと、そうま浜まつりが開催。

そうま浜まつりのイベントは原釜尾浜海水浴場をひとつの会場と見立て、浜辺にはウオータースライダーやスイカ割りなどのブースが設けられ、メインとなる特設ステージを中心に海の家や出店などが並びました。

ウオータースライダーを楽しむ子どもの様子

オープニングセレモニーが特設ステージで行われ、草野清貴市観光協会長が「多くの方々の努力と協力により海開きを迎えることができた。多くの方にこの海水浴場で楽しんでもらいたい」とあいさつし、タレントのなすびさんや歌手のLOVEさんのカウントダウンで当イベントはスタート。

 

水上バイクを体験している様子

訪れた海水浴客らは、ウオータースライダーや水上バイクを体験し、特設ステージで繰り広げられるチアリーディングやダンスなどを楽しみながら、待ちに待った海開きを満喫していました。

また夜には2,000発の花火が打ち上げられ、イベントのフィナーレを飾りました。

イベントのオープニングで踊るチアリーディングの様子

海水浴期間は8月18日まで、9時~16時の遊泳時間となっています。

スイカ割りを楽しむ子どもの様子
イベントにならんだ出店の様子
この記事に関するお問い合わせ先
商工観光課 観光物産係

〒976-0042
福島県相馬市中村北町55-1
電話番号:0244-26-4848

更新日:2019年07月25日