相馬市勤労者互助会会員募集

相馬市勤労者互助会は、会員を募集しています。

相馬市勤労者互助会は、中小企業で働く方の福祉の向上と事業所の発展を図ることを目的として活動している団体です。 レクリエーション事業や共済事業といった個々の事業所では難しい福利厚生事業を行っています。

加入申し込みは、随時受け付けています。詳細は、市役所2階商工観光課内の勤労者互助会事務局に気軽に問い合わせください。

対象者

  • 市内事業所勤務のパート・正社員および事業主の方
  • 市外事業所勤務で相馬市在住のパート・正社員および事業主の方

(注意)勤務先に労働組合のある方や臨時従業員の方は加入できません。

事業内容

保険給付事業

小さい力でもみんなの協力で幅広い保険給付が得られる、相互扶助の精神に基づいた勤労者のための事業です。会員本人や会員の家族の方を対象に、祝金や見舞金などを給付しています。
(例=会員の子が小・中学校に入学した場合、祝い金10,000円が支給されます)

詳細は下記チラシを確認ください。

レクリエーション事業

会員同士の親睦と交流を深めるため、春季・秋季レクリエーション事業や新春交流パーティーなどの事業を実施しています。

助成・斡旋事業

レジャー施設入場券(テーマパーク、水族館など)の割引販売や、防災用品のあっせんなどを年に一度実施しています。

会費

入会金1,000円、会費月額600円

申込・問い合わせ先

相馬市勤労者互助会事務局(商工観光課内)(電話番号:0244-37-2154)

この記事に関するお問い合わせ先
商工観光課 商工労政係

〒976-8601
福島県相馬市中村字北町63-3 市役所庁舎2階
電話番号:0244-37-2154
あなたの評価でページをより良くします!
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2024年02月16日