【2026年1月7日】誓いを新たに 新春のつどい

松川神楽の演舞

相馬市新春のつどいは1月7日、Nリゾート福島で開催され、市内各団体や企業の代表など約300人が参加しました。

新春のつどいは、相馬商工会議所と相馬双葉漁業協同組合、ふくしま未来農業協同組合、市議会、市の主催。

開会に先立ち、松川神楽保存会による松川神楽が披露され、太鼓や笛に合わせた勇壮な舞に、会場からは盛んな拍手が送られました。

乾杯の様子

開会後、立谷市長は「会場の皆さまには、これまで長い間、大変お世話になりました。これからは、新市長と皆さまとで力を合わせて相馬市を発展させていただきたい」と述べ、草野清貴相馬商工会議所会頭、阿部勝弘次期市長のあいさつの後、坂本竜太郎衆議院議員、齋藤裕喜衆議院議員、森まさこ参議院議員、荒秀一県議会議員が祝辞を述べました。

鏡開きを行ったあと、杉本智美市議会議長の音頭で乾杯し、新年のスタートを飾りました。

参加者は、今年の抱負や展望などを語り合い、新たな発展を誓いました。

この記事に関するお問い合わせ先
秘書課 秘書係

〒976-8601
福島県相馬市中村字北町63-3 市役所庁舎3階
電話番号:0244-37-2115
あなたの評価でページをより良くします!
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2026年01月08日