公共工事情報、委託、物品情報

市が発注する公共工事などに関する情報を掲載します。工事発注見通しは年2回、入札・契約結果は随時更新します。

公共工事発注見通し

平成28年度 公共工事発注見通し

指名業者選定基準

公共工事の入札及び契約の適正化の促進に関する法律の規定により、指名競争入札に参加する者を指名する場合の基準を公表します。

平成28年度工事等指名業者選定基準

入札・契約結果

相馬市における公共工事、委託、物品の入札・契約に係る情報を公表します。

入札・契約結果

入札参加資格制限措置

相馬市建設工事請負業者等入札参加資格制限措置規則第11条に基づき下記のとおり公表します。

入札参加資格制限措置

公共工事コスト縮減

相馬市では、平成21年7月から「相馬市公共事業コスト構造改善プログラム」に取り組んでいます。

公共工事コスト縮減

入札参加資格申請

入札参加資格申請

小規模修繕契約希望者登録

市内業者の受注機会の拡大を図り、市内経済の活性化に寄与することを目的として実施するものです。

小規模修繕契約希望者登録

工事請負代金債権の譲渡による融資制度

相馬市と工事請負契約を締結している中小・中堅建設業者が下請セーフティネット債務保証事業による融資を希望する場合は、相馬市から工事出来高分の工事請負代金債権の譲渡承諾を得たうえで、これを担保に融資を受けることができる制度です。

工事請負代金債権の譲渡による融資制度

建設業者のみなさんへ

公共工事の品質確保や環境への取り組み、設計図書電子閲覧など、公共工事の施工、評価に関する情報。

建設業者のみなさんへ

お問い合わせ

財政課管財係 電話0244-37-2124

財政課工事審査室 電話0244-37-2219

ファクス0244-35-4196

※ご覧いただくためには、Adobe ReaderもしくはAcrobat Readerが必要です。
アドビ社のサイトから、無料で入手することができます。 下のロゴをクリックしてお進みください。

アドビリーダーダウンロードページへ


前のページへ戻る

ホーム > 市の政策 > 公共工事情報、委託、物品情報