トピックス詳細

 

 五感で楽しんだ 今日ここライブ

掲載日 2018-05-09

『LOVEの「今日ここライブ」が相馬に行くという事』は4月28日、スポーツアリーナそうまで開催され、県内外から大勢の人たちが訪れました。

シンガーソングライターLOVEさん主催の音楽イベントです。

当イベントは、スポーツアリーナそうまの屋内と同駐車場を会場として開かれ、相馬東高等学校吹奏楽部の演奏や子ども民謡教室の生徒たちによる相馬こども民謡などのステージが行われたほか、アーティストのLOVEさんや藤井敬之さん(本県出身)が所属するバンドの音速ラインなどのライブが行われ、観客らを盛り上げました。

屋内には音楽ステージのほかに、手作りの雑貨やアクセサリーを販売するブース、丹波純さん(第2回全国紙飛行機全国大会で優勝)と一緒に世界一飛ぶ紙飛行機を作るブースなどがあり、紙飛行機を作るブースに参加した子どもたちは講座を真剣に聞き入っていました。

また、屋外には、田中光栄さん(日本ジャズハーモニカのパイオニア)のハーモニカ教室や、スティーブエトウさんと一緒に段ボールでパーカッションを行うブースなどのワークショップが多数出展され、来場者はそれぞれのブースで思い思いの楽しい一日を過ごしました。

 

前のページへ戻る

ホーム > トピックス一覧 > トピックス詳細