市長への手紙(ご意見とその回答)

8.その他

1から7の分野に該当しないもの

No.7
40歳 男性(中村) 平成29年8月22日受け付け
内容 婚活イベントを開いてほしい
回答 今年の婚活イベントは、商工会議所の協力を頂きながら2回開催する予定です。
開催日程などが決定した後に、ホームページや広報紙でお知らせしますので、ぜひ、参加ください。(43)
No.6
83歳 女性(今田) 平成29年5月8日受け付け
内容 回覧版の綴じ板が古くなっているので新しくしてほしい
回答 さっそく、チェックの上、対応したいと考えています。(33)
その後の対応 現在、新しい回覧板を作成しており、11月中に全ての回覧板を交換する予定です。
11月6日、新しい回覧板が完成したので、各行政区に配布しました。
No.5
73歳 女性(粟津) 平成29年4月18日受け付け
内容 新地町の「しんちゃん号」のような乗り降り自由な市内を巡回するバスがあるとたすかります。
回答 市は、市内10ルートで運航している「おでかけミニバス」の更なる利便性の向上のため、路線の拡大や台数の増車を今後、検討してまいりたいと考えています。
また、市内循環バスの運行は、各路線のバスが終点の営業所に着く前に市街地を循環できるかバス事業者と協議してまいります。(25)
No.4
57歳 女性(中村) 平成29年4月12日受け付け
内容 花火の合図が何の花火なのかわかるようにしてほしい
回答 行事などに伴う花火は、市が打ち上げられる花火の把握や市民への周知が可能かどうか研究してまいりたいと考えています。(19)
No.3
57歳 女性(中村) 平成29年4月12日受け付け
内容 バスをマイクロバスに切り替えて本数を増やしてほしい。また、音楽会などのイベントにシャトルバスを出してほしい
回答 バスをマイクロバスに変更することや、運行本数を増やすことは、バス利用者の状況を見極めた上で、バスを運行している福島交通と協議したいと考えており、イベントへのバスの送迎は、市主催において、要望が数多い場合には検討したいと考えています。(19)
No.2
57歳 女性(中村) 平成29年4月12日受け付け
内容 市民まつりの「花嫁行列」を復活させてほしい
回答 市民まつり実行委員会の中で議論してまいりたいと考えています。(19)
No.1
71歳 女性(中野) 平成29年4月10日受け付け
内容 相馬市民の歌をお昼の時報に流してほしい
回答 以前に市民の歌の放送を実施しましたが、音が割れるとの市民からのクレームで中止しました。今後、調整可能かどうか、技術的に検討します。(12)

問い合わせ先

相馬市企画政策部 情報政策課

電話0244-37-2117


 

前のページへ戻る

ホーム > 市長室 > 市長への手紙