市長のひとこと

このページは、市長がいろいろなところで話した内容をご紹介するページです。

本内容は、重複した言葉遣いや表現などを整理した上で掲載しています。

市町村対抗福島県縦断駅伝大会(ふくしま駅伝)相馬市選手団団結式

2015/11/08

激励のご挨拶を申し上げます。

皆さんはこの一年間、しっかりと目標をもって練習に取り組んでこられたことと思います。そして、こうして今年のふくしま駅伝のメンバーに選ばれ、相馬市チームとして一つになって練習に励んでこられました。

先ほど、選手の方々のお話の中で、「相馬市のために頑張ります。」と言われた方がいらっしゃいました。市長として、非常に胸が熱くなるような気持ちで聞いておりました。相馬市政に携わる我々も、皆さんの頑張りに負けないように精進しなければならないと思いました。

今日から相馬市議会議員の選挙活動が始まりました。また、福島県議会議員選挙の活動も行われております。立候補している方々も一生懸命走っています。相馬市の将来のために必死に走って、声をからして支持を訴えています。走り方がちょっと違うかもしれませんが、皆さんの走りも必ず相馬市民に大きな元気と勇気を与えてくれるはずです。これまでの練習の成果を十分に発揮し、どうかしっかり頑張って来ていただきたいと思っています。

私は、必ずしも順位が全てではないと思っています。それぞれが自分のベストを尽くし、無事にたすきをつないでゴールすることが一番の成果だと思っています。だいぶ寒くなって来ましたが、明日から一週間しっかりとチームの絆を確かめながら、最終調整を行っていただければと思います。

どうぞ頑張って来て下さい。


前のページへ戻る

ホーム > 市長室 > 市長のひとこと > 市長のひとこと一覧 > 詳細