市長のひとこと

このページは、市長がいろいろなところで話した内容をご紹介するページです。

本内容は、重複した言葉遣いや表現などを整理した上で掲載しています。

第23回相馬市高齢者スポーツ大会開会式

2002/07/05

 今、会場に入って参りまして、久しぶりに元気な先輩のみな様方にお会いすることができまして、とても、うれしい気持ちであります。第23回の高齢者スポーツ大会が、このようにたくさんの先輩のお力によって、盛大にとりおこなわれますこと、心からお喜び申し上げたいと思います。

 たいへん元気なお姿でありますし、今、会長さんの方からいろいろお話がございましたけれども、今、ここに来たくても来られない方々の分まで、今日はご活躍して頂きたいと考えている次第です。このように、みな様方が一同に会する機会というのはなかなか無い訳ですが、みんなが集まるということが大事なことですし、また、その中で体を動かすということも大事なことであります。今、この梅雨時のじめじめした季節でございますが、みな様の元気でこのうっとうしい曇り空を一気に吹き飛ばして頂きたいと思います。

先程は、保育園のお孫さん達のすばらしい演奏のもと、颯爽とご入場いたされました。お孫さんたちと我々人生の先輩のみな様方の世代が、一体となってこの大会を盛り上げていると、たいへん感激をした訳でございます。

 今日一日しっかりと運動して頂きたい。また、ご健康に留意して頂きまして、ケガには十分注意をされながら、有意義な大会であっていただきたいと心からご祈念いたすものでございます。

 本大会の成功を心からお祈り申し上げまして、ご挨拶にかえさせて頂きます。
 
 本日は、誠におめでとうございます。



前のページへ戻る

ホーム > 市長室 > 市長のひとこと > 市長のひとこと一覧 > 詳細