市長のひとこと

このページは、市長がいろいろなところで話した内容をご紹介するページです。

本内容は、重複した言葉遣いや表現などを整理した上で掲載しています。

サマーイベントin SOMA「いいべした港まつり」オープニングセレモニー

2002/08/03

 今年で5回目を迎えることができました。

 すっかり、相馬の夏の風物誌となった「いいべした港まつり」でございます。

 本来であれば、この相馬の海、さらに、この地域の素晴しさを私ども相馬市がアピールしなければならないところですが、商工会議所をはじめとする各団体のみな様方から絶大なご支援を賜りまして、このような素晴しい「祭り」を催すことができますことに心から感謝を申し上げたいと思います。

 私ども、相馬市は素晴しい自然環境と、雄大な海に恵まれ、そして、その自然を生かすことから重要港湾相馬港を飛躍、発展させてまいりました。

 この機会を通しまして市民はもとより、県内外に「相馬の海」をアピールすることによって、地域の一体感をみんなで育みながら、今後とも元気な相馬市をアピールをさせて頂きたい、そのように考える所であります。

 どうか、今日、明日2日間の「祭り」でありますけれども、盛大のうちにみんなで楽しんで、有意義なイベントにして頂けますように、心からお願い申し上げたいと思います。

 そして、ここまでいろいろとご準備をなされてまいりました関係者のみな様方に、心から御礼を申し上げまして、市長としての挨拶に代えさせて頂きます。

 本日は、誠におめでとうございました。



前のページへ戻る

ホーム > 市長室 > 市長のひとこと > 市長のひとこと一覧 > 詳細