市長のひとこと

このページは、市長がいろいろなところで話した内容をご紹介するページです。

本内容は、重複した言葉遣いや表現などを整理した上で掲載しています。

がんばれ!玉ノ井部屋!夢をつかめ!栃東!サンセットパーティー

2002/08/03

 今日は、大関栃東関をはじめ、力士に会えるのを楽しみにして参りました。

 玉ノ井部屋の力士たちと同じテーブルで膝を交えて、直接お話が出来る機会はなかなかないものであります。

 玉ノ井親方が相馬市出身であることは、私たちにとって誇りであるとともに、大きな財産でもあると思います、今日、力士たちと同じテーブルでいろいろと語り合う中、玉ノ井親方はじめ、栃東関、そして力士たちが次の場所に向けて一生懸命頑張っていることを実感させて頂きました。

 このパーティーのタイトルに「夢をつかめ!」と書いてあるとおり、みなさんで大いに盛り立てて、大関の夢を実現して頂けるように頑張って頂きたいと思います。

 今日は、そんな夕べにして頂きたいと思います。

 この催しに関しまして、ご関係のみな様方本当にご苦労様でございました。合宿が順調におこなわれますことを、相馬市民をあげて歓迎いたす所であります。

 どうか、このイベントを機会にいたしまして、合宿に対する応援がますます盛んでありますように、また、力士のみな様方しっかりと稽古をして頂いて、相馬で体を作って頂きたいと思います。

 玉ノ井部屋のますますのご発展を祈念申し上げましてご挨拶とさせて頂きます。



前のページへ戻る

ホーム > 市長室 > 市長のひとこと > 市長のひとこと一覧 > 詳細