市長のひとこと

このページは、市長がいろいろなところで話した内容をご紹介するページです。

本内容は、重複した言葉遣いや表現などを整理した上で掲載しています。

相馬野馬追出陣式

2016/07/23

平成28年度相馬野馬追出陣式にあたり一言ご挨拶を申し上げます。
まず、相馬陽胤君におかれましては、この度のご出陣、誠におめでとうございます。そして、この社(やしろ)のもとに集った宇多郷勢騎馬諸君の凛々しい姿を拝顔し、私も極めて幸福な気分になっております。

この伝統ある相馬地方の相馬野馬追は、相馬家と相馬中村神社、野馬追を支える多くの市民のご尽力と、そして市外の皆様からのご支援によって、あの厳しい東日本大震災を乗り越えて、今日、このように盛大に開催することが出来ております。重ねて、ご支援いただいた皆様に市長として心から御礼を申し上げます。

また、本日は、東日本大震災からの復旧・復興で大変お世話になった国会議員や各省庁の方々など、ご支援をいただいた皆様にご出席をいただいております。

このように多くの方々のご支援のもと、今年も盛大に相馬野馬追祭が挙行されますことに心から感謝申し上げます。そしてまた、相馬市民として今年度の相馬野馬追を精一杯盛り上げてまいりますことをお誓い申し上げます。

重ねて申し上げます。
相馬陽胤君、並びに宇多郷勢の武運長久を願い、相馬市長としてのご挨拶とします。

以上。


前のページへ戻る

ホーム > 市長室 > 市長のひとこと > 市長のひとこと一覧 > 詳細