生涯学習とは出前講座子どもの学びサポート男女共同施設情報生涯学習情報

生涯学習・トピックス

美しい音色に包まれたコンサート Trio lapis lazuli プラス One

夢工房第55回演奏会そうま音楽夢工房第55回演奏会「Trio lapis lazuli プラス One」は、5月28日市民会館ロビーで開かれ、100人の観客が美しい音色に包まれました。

Trio lapis lazuliとは、フルート演奏家の磯野恵美さん、オーボエ演奏家であり相馬市出身者の斎藤舞さん、そしてピアノ演奏家の海老名遙香さんの三人組のユニットです。 また、賛助出演として、ファゴット演奏家の小林佑太朗さんが参加しました。

演奏会は、休憩を挟んで2部構成で行われ、前半は、Trio lapis lazuliの「愛の挨拶」からはじまり、フルート、オーボエ、ファゴットのそれぞれのソロ演奏など4曲が披露されました。 後半は、ピアノのソロ演奏で「幻想即興曲」からはじまり、「ピアノ、オーボエ、ファゴットのための三重奏曲」などが演奏されました。

演奏の合間には楽器の紹介などもあり、観客は演奏だけでなく、出演者の話にも興味深く耳を傾けていました。

来場した観客は、ロビーに響き渡る演奏に聞き入りました。

 

 


前のページに戻る