松川浦県立自然公園

松川浦のみどころ

小松島とも称され、県内有数の景勝地としても有名な松川浦の景色をここで少しご紹介します。

●鵜ノ尾岬トンネル付近

鵜ノ尾岬トンネル南 鵜ノ尾岬灯台下のトンネルを南に向かってぬけたところです。左側には太平洋を、右側には松川浦を一望することができる一大パノラマです。

※東日本大震災の被災により現在通行できません

●文字島

文字島 岩子地区に浮かぶ文字島です。松川・尾浜地区に対して、松川浦の奥座敷ともいえる岩子地区。その閑静なただずまいのなかで悠久の時を刻んでいます。

●展望台

展望台鵜ノ尾岬灯台近くの展望台から北側を見た相馬港方面です。雄大な太平洋と遥かな水平線を望めます。

※東日本大震災の被災により現在立ち入りできません

●鵜ノ尾岬トンネル西側駐車場

鵜ノ尾岬トンネル西側駐車場鵜の尾岬トンネルの西側駐車場から見た和田地区側の松川浦です。冬季には群青の水面に浮かぶ海苔棚の風景を見ることができます。

※東日本大震災の被災により現在立ち入りできません

●松川浦大橋

松川浦大橋平成7年に完成した松川浦大橋です。全長520メートル。尾浜地区と磯部地区をむすんでいます。交通の要所であるとともに観光のシンボル的存在です。

※東日本大震災の被災により現在通行できません


前のページへ戻る

ホーム > 観光のご案内 > 松川浦県立自然公園 > 松川浦のみどころ