災害市営住宅の入居者募集

相馬市の災害市営住宅について、震災から6年が経ち、応急仮設住宅の供与期から、以下の期間にて相馬市内で被災された方を対象とした最後の入居者募集を行います。
なお、災害市営住宅にお申込みできる方は、これまでと同様、下記の通りとなっております。ご確認の上、申し込みください。

募集団地(H29.7.1時点)

●井戸端長屋 ▽馬場野山田(1、2号棟)▽南戸崎▽狐穴▽細田東

●戸建および集合住宅 ▽細田東▽刈敷田南▽南ノ入▽北高野▽山信田

※募集戸数は各団地によって異なります。応募多数の場合、住宅の空きがなくなった時点で募集を締め切らせていただきますので、お早めにご応募ください。

入居申込ができる世帯

●平成23年3月11日時点で相馬市に住民票が置かれていた方

●東日本大震災によって、住宅が全壊または、半壊以上で解体をした方で、現在も親戚や知人宅などに仮住まいをされている方

●暴力団員でない方

申込期間

平成29年7月1日 〜 平成29年9月末まで

※申込期間は三カ月間となっていますが、抽選などは各月ごとに行います。

※空きがなくなり次第、終了となります。

申し込み方法

申込にあたり、住民票や所得課税証明書、罹災証明書等、準備していただく書類がありますので、申込を希望される方は、下記の連絡先まで問い合わせください。

問い合わせ先

建築課住宅管理係 (電話0244-37-2179)


前のページへ戻る

ホーム > 住宅関連情報 > 災害市営住宅の入居者募集